東京ヤクルトvs楽天@神宮球場

HEKO2007-03-16

友達と3人でオープン戦行ってきました。
それにしても、神宮球場はライト・レフトスタンドを行き来できるからいいね!
楽天ファンの人と行って最初は楽天側で見てたんだけど、9回裏はヤクルト側で観てきた。


結果は6-0で負け…。
俺が行くとヤクルトが負けるというジンクスはいつまで続くのだろうか...


オープン戦は好調だったはずのヤクルト打線が今日はショボくてヒット6本放つも0点…
なんかスタメンが数年前の2軍打線を見てるようだった。
岩村や宮本などがいないとなんか頼りない打線になっちゃうと実感した。
新外国人のガイエルは今のままじゃ通用しなさそうだなぁ、、、1年目のラミレスみたいな扇風機ブリでした。


高井は結構空振り取れるようになって野球になっていた。ルーキーの頃は球が速いだけで制球が酷かった(打者に転向しろよと何度思ったことか…)。


今度はシーズン始まってから行こうかな。
今日は久々に球場行って選手見てきて、ヤクルト黄金時代のあのアツい頃を思い出したよ(笑)